忍者ブログ
~迷子の鼻黒仲間~ 人生さまよってますwww
カテゴリー
* FFXI(174) * クエスト(36) * ミッション(29) * イベント(28) * ビシージ(12) * カンパニエ(17) * フェロー(30) * リアルとか(75) * 未選択(0) * VerUP(21) * 本(28) * 各種設定(11) * 栽培(14) * FFXIV(8)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  カウンター
  フリーエリア
  ブログ内検索
  バーコード
  アクセス解析
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [204] [203] [202] [201] [200]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/28 (Sun)

今回は セカンドちんの お話。

ちょっとした出来事があったのですね。

お空活動の日
集合時間にはなってたけど まだ全員が集合してなかった。
のもヒトツ。
休むヒト、遅れるヒト、きちんとHPに書き込むかリダに伝言しなさいよ。
ってのもヒトツ。

そんな中、月にしきがみがPOPして しかもヒトがいなかったのがひとつ。

お空LSのヒトは みんなしきがみには 興味なかったのもひとつ。(陰陽師が不要だったてコトですよ)

見つけたヒトがLSに報告した時点で 皆の反応が薄かったのだから
今回は諦めてしまってくれてれば 何事もなかったんだとは思う。
本人も必要なかったわけだし。

ただ、ここで ヒトツ問題があったワケです。

見つけたヒトの フレンドさんが それを欲しがってたのを知っていた。

そんな場合の出来事。

フレさんに 沸いていることを連絡。
フレさんは 連絡くれたヒトがその場所にいることを認識。
そして その周辺に 連絡者の知り合いが いることも
オトコなら いいとこ見せたくなる気も わからんでもない。
だいたい、しきがみ事態のPOPがめんどいからね。。。
そんなコトも分かってれば なおさら これはチャンスだと 思ってしまうのもムリはないと思うんだ。
自分がそれで苦労してれば。

ここまでが 前置き。

さぁ、あなた なら どうする?

ワタシなら
確かに、固定活動の時間枠で 固定外のヒトのために活動するのはいかがなものか
と いうのもわかる。
でも、NMの性質上 チャンスであることもわかる。

だったら ぐだぐだ 「どうするよ?」 とかもめてる間に
ちゃっちゃと倒しに行っちゃうえばいいんじゃね?
みたいな気分になっちゃうワケさ。
じっさい、もめてる時間内で 倒せたと思うヨ?

でも、これはあくまで 個人の見解。
固定の活動なのに、固定外のヒトのために云々にこだわるヒトは 手伝いにいかなければいいわけで。

多分、手伝いに行ったヒトは
ワタシと同じ考えがあったヒトかなぁ と 思う。

なんていうのかなぁ
ドライになりきれないヒトたちが手伝いに行ったカンジでしょうか。

手伝う、手伝わない
は どうでもいいです。
個人の見解だし。
でもなぁ
帰っちゃうのって どうかなぁ と。
確かに時間 待たされるのは 気分を害するコトではあると思う。
「一時間もまたされるのは」って言って帰ってったけど
集合時間から30分しか経ってないから それはアナタ間違えてますよ みたいな突っ込みを入れたくもなる。
ものすごい 大人気ない気がするんです。
それって
意見違って 自分の意見通りにならなかったから 仕事しない。
って 会社で言ってるのと同じじゃね?
固いというか 頑固というか。頑な?

まぁ リダがもちょっとしっかり 判断してくれてれば てのも思ったりはするんだけどね。。。

なんていうか、
今までのワタシの知り合いの中では(5年のFF歴)
帰っちゃうまでのヒトはいなかったので。
ソノ分 みんな大人だったんだろうなぁ とは思うけどね。
「今回はあんなになっちゃったけど、次からはナシだからね。」という話をしつつ、
終わらせて、本来の目的に進んでいく。 みたいなヒトしかいなかったからなぁ。
ワタシの知り合いには。
しかし、その知り合い枠は めっさ少ないですけどね。。。

ドライなことも必要だし
助け合いも必要だし
なんていうか 割り切れないとこも絶対に出てくるんだけれど
でもまぁ、なぁなぁになってしまうのも良くはないけどね。

断る勇気も必要。
絶える忍耐も必要。
お互いにお互いの立場にたって 理解しあおうと歩み寄る姿勢が何より必要。

そう 思うんです。

そこに 愛はあるのかい?

まぁ 基準は
誰にどれだけの人数に 迷惑をかけてしまうんだろう?
ってのも 考えていただけると 良いのかもしれません。

突発的にシャウトでヒトを集めて活動するのでなく、
固定で同じ時間 同じメンバーで活動するのだからね。

だから お願い。
遅刻・欠席(早退予定)の報告。
固定活動時間を再確認(コアタイムが2時間なら 22:30~0:30と決めるとか)
できれば事前に翌週の予定をおおまかに伝達して ジョブ変更のあるヒトには伝えておく。(そうすれば集合時間前に何で行けばいいんでしょう???と慌てることもなく時間に遅れることも減ると思う。)

まぁ リダの考え方次第にはなっちゃうんだけどね。。。
良い面もあり 悪い面もあるんだが。。。
優柔不断すぎなんですよ。。。リダが。。。

人数多くなればなるだけ 考え方も増えてくるわけで。
PMもそれが心配だったりするとこはあるんですが
それでもPMは今のトコ 上手く活動できてると自負してるんだ。

ワタシも以前に失敗を何度も重ねているから 今そう思えるだけなのかもしれないけど。

とにかく、連絡は密に。
決め事は きっちりと。
時間とお金に関しては 特にね。
そんなワケでPMは23時まで待ってこなければ 始めてますけどな~www
それでも1時間は 待ってるんだもんね^-^;
毎回、事前連絡は密にやってるつもりではありますが それでもポカってくれるヒトいるんでwww
でも、PMは 好き勝手なコト言える間柄になってきてるのが嬉しい(´∀`)
みなに感謝です_(._.)_

でもな、お前ら、
ヒトの話は聞け~~~~~~!!!!wwwww

まぁ 楽しくやっていけるのが 一番です。


 



あんなコト書いといて こんなコト書くのはアレですが


帰ったヒトたち

もう こなくてイイヨ。


うまくやってける自信ナイw
詩人の動き 君たちのはものっそ気になるしね。。。
メリポになれてない私でも
君らの動きが怠慢だと思ってしまうような詩人はイラン。
寝かさんか!
釣らんか!
エレジーいれとかんかぁ!
バ系・プロシェル は君の役目だろう!?
状態回復をなぜしない!?
バラバラだけって何よ?
しかも、誰がPTメンバーなのかわかってなくない?
アライアンスメンバーしかいないよ?そこ?みたいなトコでバラを歌うか!?

つい。。。詩人さんの動きに目が行ってしまうので アレですが。


みんなが来週 気持ちを切り替えて参加してくれたらいいなぁ と思う。
ひきずるなら 本当に こなくていいです。。。。
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *