忍者ブログ
~迷子の鼻黒仲間~ 人生さまよってますwww
カテゴリー
* FFXI(174) * クエスト(36) * ミッション(29) * イベント(28) * ビシージ(12) * カンパニエ(17) * フェロー(30) * リアルとか(75) * 未選択(0) * VerUP(21) * 本(28) * 各種設定(11) * 栽培(14) * FFXIV(8)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  カウンター
  フリーエリア
  ブログ内検索
  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/28 (Fri)

あっという間に終わってしまった ありがとうキャンペーン。
今年も。。。。
事前にアニリンを消化しておくことができず、
キャンペーン中に必死で消化する。。。。
などというコトになってしまったわけだが。

おそろしい体制で アニリンを消化し、
おかげでがーくんまで 白25黒20になったよ ままん。
メインは 黒が75になり コルセアが70に。
セカンドちんは シフが71にまでなって 念願のAF2頭をかぶれるようになりましたw
それ以前にAF1取りに行ってないけどな!

来年がどうなっているのかは 不明なのだが
今年いただいたアニリンは、早めに消化しておこうとは思っている。
そして、今年いただけなかった倉庫キャラ達を駆使し、
レベルシンクで倉庫はアニリン使用、メイン達は女帝を使用しつつ
ちまちま経験値を稼いでレベルをあげてやるのだ!
と また 面倒くさい計画を立ててみる(´_ゝ`)
だってほら、合成やってる子だけでも黒20にして、デジョン使えるようにして
挙句チョコボも乗れるようにしておけば!

そんなコトしているヒマがあるかどうかは 怪しいんですけどね。。。。

まぁ 野望だ。
PR
2009/05/12 (Tue)
今年もキタぞー


左が今年 右が昨年!


チャット回数           218365    194638  
NPCに話しかけた回数     55395     43670   
PT参加回数            1811      1344    
アライアンス参加回数        40        29      
戦闘回数             61005      53023   
戦闘不能回数            424       221     
敵を倒した数           46552      42258   
GMコール回数            1          1


いかに インしてなかったかが バレバレのデータとなっておりますwww

増えてない~~~www

セカンドちんにかまけてた2008でしたからね~(´_ゝ`)
今年は メインもがんばろう~(本当に!?)

がんばろう~
2009/04/03 (Fri)
4/9(木)17:00~4/20(月)17:00

エッグハント キターヽ(`Д´)ノ

よっしゃーーーーヽ(`Д´)ノ

今回の追加アイテムは 
「エッグロッカ~」
「エッグテーブル~」
「エッグスツール~」
「エッグランプ~」

全部揃えてモグにトレードすると 「エッグビッフェ~」 が出来上がるそうです(´∀`)
それをもっかい モグにトレードすると バラしてくれるらしい。

さぁ~
集めるぜ~~~ タマゴ~~~

ああ・・・荷物整理しておかんと・・・・・。

週末は カンパニエの予定が・・・
荷物整理になりそうです・・・・。

(´∀`)
2008/11/01 (Sat)
昨年に引き続き、
ハロウィンお菓子作りで 倉庫の調理スキルUP作戦
を 決行したワケですが
それについて反省w

やるなら一ヶ月前(最低)から 準備に入るw

そうでないと
サンドがビリだったり(レンブロワの品揃えが・・・)
各エリアが獣人支配で 材料が手に入らなかったり
火クリが足りなくて 買うはめになったりw
倉庫の金庫がそれぞれパンパンで 指定生産用取り置きがきつかったり
しますwww
つい、経費少なくてすむ 虫ダンゴとかエビダンコ とか作っちゃうから
それ消費してるヒマもなくて 金庫がwww

あと、倉庫をアップルパイ終了まであげてるのが精一杯で
メインも オレンジクーヘン以降、スキルあげつつお菓子作れるというのに
そこまでいけないのが2年も続いて後の祭りw

ですので、早めから手をつけ始めるのがよろしい。
ちゅっか
メインはさー
毎回地道に指定生産納品してれば 上がってくんじゃね?>調理スキル<はい ソノとおり。

そんなコトばっかりしているせいで
調理納品しているキャラが 4人もいるのは想定外w
何やってんだかワタシ(´_ゝ`)

とりあえず

2まで  ローストコーン で納品
9まで  ザリガニの塩茹で で納品

14まで トルティーヤ で納品・・・・大量ストック㊥w
17まで マトンのローストで納品
20まで セルビナバター ・・・大量ストック㊥(´_ゝ`)

22まで ベークドポポト で納品
23まで 焼きリンゴ   納品もできますがハロゥイン近ければ20~これ作ってストック
25まで 野菜のスープ で納品
26まで 干し肉      で納品
27まで ゆでがに    で納品
29まで ダルメルステーキ で 納品
29まで 虫ダンコ  もありなので いっきにこれであげてフナ釣りもOK

32まで マスの塩焼き で納品
34まで 黒パン     で納品・・・大量ストック㊥
      アイアンパン もあり こっちの方が高くなるけど
36まで ウィンダス風サラダ で納品
37まで バブルチョコ   ・・・ハロウィン近ければ 2008は一番売れた
      魚汁 ・・・カニ子を呼べます。 けもりん上げてたらイイカモ
40まで メロンジュース   レベル上げしてたら いいかもね

42まで パイ生地  ・・・大量ストック㊥
44まで 白パン というのがあります。クアールサンドで使うので メインがそこまでいてたら・・・
46まで ニシンの塩漬け で納品
49まで シナモンクッキー 納品もできるお 
50まで アップルパイであげたら

52まで エビダンゴ ・・・倉庫3ここ
53まで プレーツェル と ウナギ串焼 で納品・・・倉庫2ここw
55まで ボスディン菜のソテー で納品
57まで 卵のスープで納品
60まで ヤグドリ(自分で使用 ミッソンとかで)

64まで メロンパイ ・・・今 倉庫1がここ・・・
68まで カラフルエッグ ・・・イースターで一気上げ
      もしくは キュスの香草焼き  両方を納品しつつですね。
70まで サンドリアティー で納品 たまにセカンドが使用

72まで ペアオレ 自己消費だったんだけど 蜂蜜なくなったorz
73まで サーモンのムニエル で納品
76まで ララブミートボール で納品
77まで ナヴァラン で納品
80まで オレンジクーヘン は 来年2009ハロウィン用!?

83まで カモミールティー だけど 蜂蜜ないって・・・
      もしくは バスのムニエル で 納品
85まで パンプキンパイ 2009ハロウィンw
90まで ロランベリーパイ 2009ハロウィンwww

91まで ペルシコスオレ 蜂蜜・・・・
93まで クアールサンド で 納品
97まで スズキのクルート トカゲの卵が・・・
99まで 菱餅? えーっと・・・
100まで 呪われたスープ・・・・・ 

活魚合成取って スシにぎりを合い間にはさむべきですね(´_ゝ`)

2008/11/01 (Sat)
ピュラクもんイベントでもらえる パンプキンケーキは
オバケに 渡せません!
食べるしかナイw

いつものお菓子はだいたい渡せた。
ジンジャークッキー
シナモンクッキー
ドングリクッキー
それぞれのHQ

ブラックプリン
ガトーオーフレース
ブッシュオショコラ

オレンジクーヘン
でも
ケーニスクーヘン と レーブクーヘン は 渡せません。

にんにくせんべい
からしせんべい
それぞれのHQ
でも
海老せんべい は わたせません。

アップルパイ
メロンパイ
パンプキンパイ
ロランベリーパイ

バブルチョコ
ハートチョコ
パママのタルト
ゴブリンチョコ

焼きリンゴとそのHQ

マフィン系は全部 わたせません

クリームパフも渡せないらしい

アトルガンお菓子は 渡したことないので 不明w


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *