忍者ブログ
~迷子の鼻黒仲間~ 人生さまよってますwww
カテゴリー
* FFXI(174) * クエスト(36) * ミッション(29) * イベント(28) * ビシージ(12) * カンパニエ(17) * フェロー(30) * リアルとか(75) * 未選択(0) * VerUP(21) * 本(28) * 各種設定(11) * 栽培(14) * FFXIV(8)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  カウンター
  フリーエリア
  ブログ内検索
  バーコード
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/17 (Sun)

セカンドちんの 赤頭AFクエ手伝っていただいてから
微妙に AF取りに行こうかな なんて体が思い始めたようでw
ちゅっか ただ単に コルセアAFは 着たかっただけなんですけど

今、AF着られるのが
メイン 赤白シ黒コ
セカンド 赤白シ黒吟
とかなワケで

実際持ってないのが
メイン シ小手以外ナシ 黒武器以外全部ナシ コ@頭だけなし
セカンド 赤@小手とパンツ シパンツ以外ナシ 白@イチゴ帽子 
とかなワケで。

で メインのシフのクエ、グラップネルだけ取って、塔に登らずに放置しちゃってまして
どこやらわからんようになってたわけなんですがw
セカンドちんも、シフAFクエやらねばなワケなので、
グラップネルのとこまで 二人で行ってきましたw
塔もキチンと登りましたヨ。
ジュノでゴブに話も聞いてきたので、ダイス勝負のトコに@は行くんですけど
そこのゴブって強いんかえ?
2アカ操作でいけるかなぁ。。。
その前に、ダイス勝負、勝てないと何度もやりなおしだそうで
手持ちのゴゼビの野草とトカゲのタマゴで足りるかなぁ・・・
岩塩は買えばいいからいいんだけど・・・
ゴゼビもトンボが沢山落とすからいんだけど。。。
トカゲのタマゴがなー ドロップしぶちんなのよ・・・

まぁ 何はともあれ
終わらせて、ぼーんねっとでも もらってこようかなぁ と 思っております_(._.)_

メイン オズのカギ持ってるから シフパンツ取りに行こうね。。。。。
セカンドちん 古墳のカギあるんだから アカの小手取りに行こうね。。。。

他は カギ取りから&クエですけどね。。。。


今年の目標は
メイン 黒コ75
セカンド シアカ75 な ワケだが。

それクリアしたら、次
2人とも 学者と踊り子を37にするのと
次75目指すジョブ
セカンドちんは 獣でよろしく!www
メインは どれにしようか悩み㊥ 候補はモンク・暗黒・侍 あたり?
まぁ まだそこまでいけないので 悩みますわwww
PR
2010/01/15 (Fri)


毎日毎日 レレルンのトコに通いまして、
材料にアトルガン貨幣要求されつつも、
地道に揃いましたヽ(´ー`)ノ

残るは 頭のみ!

でも、これは、戦闘があるので。。。

毎日、サーチして、希望のヒトいないか みているのであります。。。
いませんけど。。。。


ウフフ 60になったわけなのです(´∀`)
2010/01/10 (Sun)

なんとか無事に、コルセアAF2クエ終了(´∀`)
船待ちの間の釣りで また測深儀つれましたけど。。。。

クエの話は いいですねぇ
クルタダ、カッコイイよ、クルタダ(*´Д`*)

助けにいくわよ! ズィーハアネゴにくっついて!!!
しかし、変装してるというワリに、全然・・・・なんですけどw
やるなら ヒナチョコボとかに変装しなよー!(㍉)

で、AF3が発生したので、早速ナシュモに飛んで、
レレルンにお願いw

おねいさんは、どのおようふくが、ほすいのー?
と、聞かれましたので、
だいじなもの レレルンの紹介状:赤色 をいただきました。
BCG終わったら サンド行ってくるのぜ!
まぁ、他の部分は、カラクールなめし革がなくてね・・・
やっぱ、高くても買っておけばよかったか と ちょっと後悔しつつも、
61歳になるまでは BCGのみだから、まぁよかろうとも思う。

毎日、競売覗きますわ・・・・

@は AF3クエ シャウトないかしら~www

2010/01/09 (Sat)

死にまくりながら AF1GETしたワケですが(すまん セカンドちん・・・・)

また、コルセアでオファーは受けにいかなくちゃだし、
色々調べたところ、ドゥブッカ監視哨から飛んだとこから回っていくトコの方が、
ラミアの牙のカギは要らないし、近いし、安全 とか 書いてあったので
(かえってキケンという意見もありましたケド)
とりあえず、一回行ってみよう と。

ダッシューズがあると きっと便利よ! と マズはカコに飛び、ダッシューズをいただきます。

で、ドゥブッカに飛んで・・・・
途中までは、インプも避け、ラミアも避け、ドロゥガーも華麗に避けて、
これは いけるぞ!?
と 思ったんですが、MAP切り替えたトコから、
どう考えても、この道をいかないと ???のエリアにたどり着けないんだけど、
インプが大量におりますけど・・・・・(´_ゝ`)

間違えたかと思ってちょっと戻ってこっちならいけるハズと 道変えたら、
そっちはカギが必要・・・
あっちにいったりこっちにいったりしてみましたが、
やっぱり㍉。
仕方なく諦め、一旦白門に戻る。

で 気合入れて、あのルートを通りましょう。
と 諦めて ナシュモ行きの船に乗って、
もっかい ルートの確認を と してたそのときですわ。

チゴーって インスニで 回避じゃね?

って・・・・

あ・・・・・

ワタシ・・・・
スニしかしてなかったね・・・・・

どおりで!!!!!
うきーーーーヽ(`Д´)ノ

まぁいい。。。。

インスニで チゴーを華麗に回避!!!^-^;;;;;
ま~~~ったくぅ!!!!

セカンドちん、本当にすまない;;;;;
でも、扉あけて!

調べて、クエ発生させて、帰りは使えるデジョンアイテム今日の分は使い切ったのでw
セカンドちんに送っていただきましたw

早速、白門で 釣りしたんですが、
ハルシオン+ゴカイ1D 分 ハムシーしか釣れません。。。。
結局
ハルシオン+ミノー で カラマールの間につれました(´_ゝ`)

ナシュモのレレルンにトレードで
レレルンに「ダメダメのけいそくぎになってう!」
と言われまして
「だめだめのけいそくぎ、ピカピカのとこて、じゅうてん! じゅうてんで、うごぉく! しってうー?」
「わたしの、おススメとこ♪ それは、じゅりん! 「じゃじゃぁむじゅりん」! うみねこのクルーにだけ、おしえう!」
「じゅうてん、おわたら とりにいってみう、よいよ? きっと、うれしのー」

 と いうことで

じゃじゃーむじゅりんの ぴかぴかのトコに行ってきますw
(ワジャーム樹林のLeyPoint)
で 埋めてきましたので、続きは 本日0時越えたとこで掘り出してから です。

セカンドちん、また扉開けお願いね!www
牙のカギ、セカンドちんの方を残してしまったので、すまんw


これで、AFクエ2の分もらって、3をシャララトで発生させたら、
また ナシュモのレレルンのトコに通って、他の部位のAF依頼が出切るようになります!

もちろん、胴からの予定で hehehe
サンド Lv58~ 黄金貨1枚
ゴールドの鎖 34700Gで落札w
草帆布     10000Gで落札w
赤草布      3800Gで落札w
ビロード  は 倉庫から引っ張り出す予定。

だいたい、持ってるもの以外は購入したのですが、
カラクールなめし革だけが、どうも、最終値より 割高なんですよね。。。
なので、地道に競売覗くとして、残りのAFは 待ちなのです。

倉庫から
ビロード
赤モコ草を赤草布に
金糸
あるはずなので 探しておきます!('◇')ゞ
2010/01/09 (Sat)

地道に地道に ミラテテ・ランペ・OPSをつぎこみ、
BCGにもまめにまめに参加いたしまして、
おかげさまで 昨年中に予想以上の57にまであがった コルセア。
年明けに 58になり、気づけば 今現在59ですよ 奥さん!

と 言う訳で、嬉し恥ずかし、もうすぐ カンパニエにもいけますぜ!
な トコまで来たワケだ!
まぁ、一応、自分の中でもカンパニエデビューの年は61歳なんですが
頑張って頑張ってBCGに参加しているお陰様か、
来週中に60、再来週には61になれるかもしれんのです。
まぁ、遅くとも、1月中には61には絶対になるハズ! と きたもんだ。

BCGは、ヘボ装備でも まぁ なんとかなりますが、
流石にカンパニエはそうも参りません。

AF調べたら、結構時間かかりそうな 取得クエ。
そろそろ始めなくちゃね・・・・
と いうわけで、まず 今週中にラミアの牙を一個とり、進めましょうとうわけで
2アカで 牙のカギ取っておけば なんとかなるかと スタート。

コルセアジョブ取得の際に通った道だったハズなのに、
ここってこんなに 危険な場所でしたっけ???

セカンドちんを二回殺しw
自分も一回ちにw
心配したお知り合いから 「言ってくれればいいのに。。。」と テルがwww
いや~ こんなに キケンだっけ? って・・・まじでまじで。
甘くみてましたわwww

カギは二人取りつつも、一応、セカンドちんを 扉の奥に待機させ、
メインだけでその後は移動。
???調べてイベント発生させて、シャクラミで骨を叩く。
調べたところ、75ジョブなら ソロでもいけるとあるし、
白でヘキサでなんとかなるじゃろ と。
一応、薬品は大量に持ち込みました が 要らんかったがな(´_ゝ`)
骨、余裕ですわ。。。
で、問題のあの場所に戻らねばならんワケですが、
今度はコルセアでいかなくてもよいので、まだ安心です。
2アカ操作でもないしね!

白で強化かけまくって、サポは黒 
チゴーきたら スリプガすぐ使えるようにして 出発。
はい、やっぱり絡まれましたけど、プガで寝てくれている間にダッシュでエリア。
セカンドちんに 扉あけていただきましてw 
???に無事たどりつき、デジョンで白門もどって ちびっこから トランプガン をいただきました!
AF1 GETだぜ!

セカンドちんが 扉奥で待機してくれてる間に、AF2も???調べてオファーは受けておきたいかなぁ
と。

そして 続くワケです。。。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *